淀さくら保育園

おしらせ

さすてな京都見学

ゴミ収集についての絵本の読み聞かせをしていただき、ゴミ収集車の役割や、ごみを減らすことの大切さを教えていただきました。
ゴミをつかむ巨大クレーンは大迫力!「すごーい!」と歓声が上がっていました。
実物大の巨大クレーンの下で「ハイポーズ!」
煙突に設置された展望台から素晴らしい景色に大喜び!「お家見えるかな〜」
ふかふかの芝生の上で食べるお弁当は最高!「美味しい〜♡」とみんな満面の笑みでした!
2024/05/15

子供の日のつどい こいのぼり制作

子どもの日の集いを行いました!
園庭で行う予定だったんですが、雨のため、0・1歳は2階テラス、3〜5歳はホールで異年齢の縦割りグループで楽しみました。
クレパスや絵の具でダイナミックに描いて色鮮やかなこいのぼりがたくさん出来上がりましたよ!
おやつには大きなこいのぼりクッキーをたくさんほおばりました!
 
0・1歳のお友だちはクレパスでぐるぐるとお絵描きしました       
こいのぼり完成!
2〜5歳のお友だちは絵の具でペタペタきれいな模様を描きました
手に絵の具がいっぱいだ〜!
きれいなこいのぼりが出来ました!目はばら組さんが描いてくれました
本日のおやつ「こいのぼりクッキーです」美味しそう
2024/05/01